2013年7月の記事一覧

健康茶と一言で言えば、本当にいろいろな健康茶があります。

ドクダミ茶、ハブ茶、プーアル茶、ウーロン茶、青汁などなどがあります。

その中でも、今日は、「ルイボスティー」という健康茶について少しご紹介したいと思います。

「健康茶~ルイボスティーの特徴・成分・飲み方~について」の続きを読む »

健康

近年、地球温暖化が叫ばれています。

実際に自分たちが住んでいるところも、自分たちが子どもの頃よりも本当に熱くなっていると思います。

地球温暖化の原因は、温室効果ガス(二酸化炭素など)が大気中にたくさん放出され、地球を取り囲んでいる空気の層の中に温室効果ガスを多く含むことで、読んで字のごとく温室のような効果が地球上に起こることです。

地球温暖化とは、一言で言うと「地球の大気が熱しやすく、冷めにくい状態のことですね。」

日本は、二酸化炭素(CO2)の大気への放出が温室効果の原因だとして、日本が率先して二酸化炭素の大気への放出を削減することを実行したうえで、諸外国に二酸化炭素の放出量を削減することを提唱しています。

「地球温暖化について~温室効果ガス(二酸化炭素・CO²)~」の続きを読む »

環境問題

コンビニエンスストア(略してコンビニ)は、現在の日常生活では切っても切れないものまで、その存在意義が向上したものの一つであると思います。

コンビニの代表格と言えば、

・セブンイレブン

・ローソン

・ファミリーマート

・ミニストップ

・サークルKサンクス

などがあげられると思います。

どのコンビニも独自のサービスや特色を出しつつ顧客を獲得していってます。

その中でもミニストップは、皆さんがご存じのことと思いますが、なんといっても経営母体がイオングループであります。

コンビニ

再生可能エネルギーとは、絶えず資源が補充されて枯渇することのないエネルギーのことです。

つまり、具体的には、太陽光、風力、波力・潮力、流水・潮汐、地熱、バイオマス等のエネルギー資源のことです。

再生可能エネルギーに対義する言葉は、枯渇性エネルギーで、化石燃料(石炭、石油、天然ガス、オイルサンド、シェールガス、メタンハイドレート等)やウラン等の地下資源を利用するもの(原子力発電等)を指します。

「再生可能エネルギーについて〜太陽光発電(太陽光ソーラーパネル)〜」の続きを読む »

再生可能エネルギー

私が今愛用している乗用車は、

アクア 素材
①メーカー トヨタ

②車種名 アクア

③年式 2011年モデル

④ボディカラー クールソーダメタリック

⑤グレード Sグレード

です。

「アクア(AQUA)「トヨタ」~私が今愛用している乗用車について(燃費性能・静音性)~」の続きを読む »

私は、友達の結婚式や職場の人の結婚式や親戚の結婚式など、いくつもの結婚式に出席してきました。

ちょうどこの前の日曜日も親戚の結婚式に新婦側の親族として出席しました。

どの結婚式も写真、音楽、余興など、ご夫妻のさまざまな工夫・おもてなしが凝らしてあり、素敵だな。とか感動したな。というものばかりでした。



「結婚式サービス~私が、出席した結婚式について(引き出物・引菓子)~」の続きを読む »

ブライダル

夏の食べ物と言えば、、、と自分に問いかけたら、いろいろ思い浮かんできます。

(流し)そうめん、冷やし中華、ざるそば、冷やしうどん、アイスクリーム、ソフトクリーム、かき氷、夏野菜カレー、ところてん、冷やっこなどなどがあります。

その中でも、私が一番大好物なのは、やはりうな重、うな丼、ひつまぶしなどのうなぎ系の食べ物(フード)です。

土用の丑の日という日もあることで、年に1回から2回は、うなぎ系の食べ物(フード)を食べている人は、多いのではないかと思います。

「土用丑の日〜夏の食べ物と言えば(うなぎ・博多の有名店)〜」の続きを読む »

グルメ

私の持っているオーディオシステムは、

①メーカー 東芝

②機種名 RLS-250

③概要 HDMI 1.4端子/レグザリンク/総合出力250Wの3.1chオーディオシステム(37V~47V型向け)

です。

他のブログの記事でも書きましたが、私が音にこだわっていることと最初に、私が買った液晶テレビが東芝のレグザであったため、それから、ずっと東芝製の液晶テレビを購入しているため(現在も東芝の液晶テレビを持っています)、東芝の液晶テレビと相性の一番いい東芝製のオーディオシステムを購入しました。

「RLS-250「東芝」~オーディオシステムについて(映画鑑賞・音楽鑑賞)~」の続きを読む »

デジタル家電

私の好きな音楽のジャンルは、広くいうとJ-POP全般です。

基本的には、音楽のジャンルやアーティストで選り好みはしませんので、どんなアーティストでも聞きます。

もっと、言えば出来るだけ多くの音楽に触れたいというぐらい私は、音楽にとても貪欲です。

歌は、聞いている人を楽しい気持ちにも、悲しい気持ちにも、うれしい気持ちにも、元気な気持ちにも、ハイテンションな気持ちにも変えてくれるので、本当にすごいと思います。


だから、歌にはすごいパワーがあると思います。

「Mr.Children(ミスチル)(彩り)~好きな音楽・アーティストについて~」の続きを読む »

音楽

近年、健康に気を付けている方が、本当に増えたと思います。

日本人は、歴史的に飢餓にさらされることが多かった民族です。

天候などで、稲作など作物が不作だった場合など、少ない食料で、何とか生き抜いてきました。

また、日本人は、粗食であり、菜食であった歴史が長かったため、車で言えば非常に燃費が高い民族であり、その先祖代々の遺伝子が、現代の日本人の遺伝子にもしっかり刻み込まれているということでした。

また、人類の持っているホルモンというのは、血糖値をあげるホルモンというのは、何種類も存在するのですが、血糖値を下げるホルモンというのは、ほぼインシュリンの1つしか存在しないそうです。



「血糖値を抑える〜健康を維持するための食生活(気をつける事)について〜」の続きを読む »

健康

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes