2013年8月の記事一覧

最近では、ゲーム機などあらゆるものをインターネットに接続することがごく当たり前になっていますね。

私も家の中のインターネットに接続できるものは、ほとんどインターネットに接続して利用しています。

家の中にいて、ゲーム、音楽、映画などあらゆるものが手に入りますし、正直レンタルCD・レンタルビデオショップにCDやDVDやBDをレンタルしに行って、期限までにまた返しに行くことすら面倒だなって感じることすらあります。

DLC(ダウンロードコンテンツ)というキーワードが今、注目を集めています。

DLC(ダウンロードコンテンツ)とは、どういったものを意味するのでしょうか?

「DLC(ダウンロードコンテンツ)~種類は?ゲームなど実際に購入したことある?~」の続きを読む »

ゲーム

先週末の24時間テレビの放送の中で、芸人の板尾創路さんがご自身の子どもさんを乳幼児突然死症候群で亡くしていたことと打ち明けられていた。

子どもが生まれてくるまで、妻の妊娠そして臨月を迎え、母子ともに無事に出産をして、家族が幸せな気持ちでいっぱいであったと思います。

出産というのは、何が起こるかわからないと言われていますので、何事もなく健康にこの世に生まれ出て欲しいと親なら祈るような想いなものです。

そして、その子は、何事もなく生まれてきてくれただけで、家族に大きな恩返しをしてるのと同じです。

その幸せもつかの間で亡くなってしまうなんて、自分だったら本当に悲しすぎます。

乳幼児突然死症候群ってどんな病気なんでしょうか?

「乳幼児突然死症候群(SIDS)~赤ちゃんの健やかな成長を祈って~」の続きを読む »

健康

毎年、お盆明けの週末に恒例となっている24時間テレビが先週末ありました。

その中で森三中の大島美幸(芸人)さんがマラソンをしていました。

やはり、毎回そうですが、ランナーのゴール間際の悲痛の表情などを見ると自分自身何か感じるものがあります。

そんなことを思いながら、そういえば過去には、どんな人が走ってたんだろうと思いたちまして、過去のランナーと当時の年齢と走行距離を挙げてみます。

「24時間テレビ マラソン~過去にはどんな芸能人が走ってるの?こんな芸人さんも!!~」の続きを読む »

健康

皆さんは、スマートフォン(スマホ)を使っていますか?それともガラパゴスケータイ(ガラケ)ですか?

市場の調査では、ガラケの販売台数よりもスマートフォンの販売台数が多くなり逆転したとのニュースもよく聞きますので、実際にスマートフォンを使っておられる方も結構多いのではないかと思います。

スマートフォンの魅力と言えば、インターネットがパソコン並みにできることと、やっぱりなんといってもスマートフォン用のアプリをダウンロードして自由に出来る機能を拡張(カスタマイズ)できることがなんといっても魅力ですね。

私もスマホで自分が便利だなと思うアプリをいくつかダウンロードして、利用しています。

その中でも、LINEというスマホアプリについてご紹介させていただきます。

「LINEっていい?LINEで嫌な(辛い)思いしたことある?~スマホアプリについて~」の続きを読む »

携帯電話

NHK教育テレビジョン(通称はEテレと言う)は、どんな番組が放送されているのかとても興味があったため、実際にNHK教育テレビジョンの番組を目星をつけて自宅のブルーレイレコーダーに録画し、視聴してみました。

その中でも特に面白い・興味深い・役に立ったという番組をご紹介したいと思います。

まず、子どもの興味を引くこと間違いなしの番組をご紹介します。

「NHK教育テレビジョンってどんな番組が放送中?!大人も放送番組で楽しめる?!おすすめは?!」の続きを読む »

パソコン

 

外食店で外食を食べたり、スーパーやコンビニで弁当を買って食事を済ませたりなど、基本的に現代の食生活では、野菜不足になりがちなのは、避けられないものですが、皆さんは、野菜不足をどう解消されていますか?

スーパーやコンビニで弁当を買う際、健康に気を付けている方は、一緒にカット野菜を購入している方も多いのではないかと思います。

「カット野菜は、やめた方がいい?!~健康維持するための食生活(食べ方)について~」の続きを読む »

健康

今回は、携帯型ゲーム機であるゲームボーイ(任天堂)についてご紹介させて頂きたいと思います。

ゲームボーイ(GAMEBOY)は、1989年4月21日に任天堂が発売した携帯型ゲーム機です。

ゲームボーイの日本国内での発売当時のメーカー希望小売価格は12,500円でした。

「ゲームボーイ(初代)「任天堂」~携帯型ゲーム機(過去の名作ソフト)について~」の続きを読む »

ゲーム

今日は、過去の記事の続きで自作パーツの紹介をさせていただきたいと思います。

①光学式ドライブ(CD・DVD・BD)

光学式ドライブ 素材

CDやDVDやBDのディスクを読み込んだり、ドライブによってはCDやDVDやBDのディスクを書き込みを行うパーツです。

「自作~自作パーツの紹介~光学式ドライブ「CD・DVD・BD」・マウス・キーボード・スピーカー・ディスプレイ」の続きを読む »

パソコン

食パンを朝こんがり焼いて、バターを薄く塗って、牛乳とサラダと一緒に食べたら最高ですよね?我が家では、朝はもっぱら食パンを食べています。

そこで今日は、家で簡単に(米・小麦)食パンが作れるパナソニック「GOPAN」を使って米&小麦食パンを作って食べて見た感想・意見などをレビューします。

まずは、白米を使って作った食パンについての感想です。

白米を使って作った食パンは、そもそも米自体がモチモチしているため、食パンもモチモチしていて、小麦粉を使って作った食パンよりも同じ分量食べても、とても腹持ちが良く、お腹いっぱいになりました。

「GOPAN「パナソニック」は、本当に美味しいの?家で実際に(米・小麦)食パンを作ってみました。~体験レビュー~」の続きを読む »

グルメ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes