ドコモの記事一覧

時間が空いたので気になっていたドコモ光について調べてみました。

 

ほとんどの人が使いこなせていない、携帯キャリア2強・ドコモとauのクレジットカードで本当に使えるのは?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150312-00044791-playboyz-soci

 

銀行系、信販系、交通系、流通系…。

クレジットカードはいろいろあるが、携帯電話キャリアが発行するクレジットカードをご存知だろうか?

「ほとんどの人が使いこなせていない、携帯キャリア2強・ドコモとauのクレジットカードで本当に使えるのは?」の続きを読む »

ゲーム, コンビニ, スマートフォン, デジタル家電, パソコン, 携帯電話, 政治・経済

ドコモ光ってどう思いますか?少し気になったので調べてみました。

 

「ドコモ光で再スタートを切れた」――加藤社長に聞く、ドコモの今と未来

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000058-zdn_m-prod

 

2014年から2015年にかけて、NTTドコモは積極的にビジネスの変革を行ってきた。

その象徴ともいえるのが、料金プランの刷新だろう。

ドコモは2014年6月から「カケホーダイ&パケあえる」を軸とした新料金プランに移行。

「「ドコモ光で再スタートを切れた」――加藤社長に聞く、ドコモの今と未来」の続きを読む »

ゲーム, スマートフォン, デジタル家電, パソコン, 携帯電話, 携帯音楽プレイヤー, 政治・経済

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

本日も参考までに読んでみてください。

 

ドコモ、生活トラブル解決の新サービス 鍵の紛失対応など

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000012-fsi-bus_all

 

NTTドコモは23日、自宅の鍵の紛失やトイレ故障といった生活トラブルの解決や、家事代行を優待価格で利用できる「家のあんしんパートナー」サービスを3月1日に開始すると発表した。

「ドコモ、生活トラブル解決の新サービス 鍵の紛失対応など」の続きを読む »

コンビニ, デジタル家電, パソコン, 携帯電話, 携帯音楽プレイヤー, 政治・経済, 生活家電

 

時間が空いたので気になっていたドコモ光について調べてみました。

 

春のスマホ乗り換え(MNP)と機種変更で得する方法 iPhoneは? ドコモ、au、ソフトバンクの狙い目機種は?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150224-01062770-trendy-sci

 

様々なキャンペーンが展開される2~3月にスマホを安く買うには、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を使った他社への乗り換えがいいのか、それとも機種変更がいいのか。

「春のスマホ乗り換え(MNP)と機種変更で得する方法」の続きを読む »

ゲーム, スマートフォン, デジタル家電, パソコン, 携帯電話, 携帯音楽プレイヤー, 政治・経済

本日はドコモ光について調べてみようと思います。

 

ドコモ第3四半期決算は1000億円の減益、下り最大225Mbpsは3月開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000117-impress-sci

 

NTTドコモは29日、2015年度第3四半期(9月~12月)の業績を発表した。

同日には説明会が開催されたが、決算の説明は15分程度に留まり、残りの時間は同日に発表された「ドコモ光」に費やされた。

「ドコモ第3四半期決算は1000億円の減益、下り最大225Mbpsは3月開始」の続きを読む »

ゲーム, スマートフォン, デジタル家電, パソコン, 携帯電話, 携帯音楽プレイヤー, 政治・経済

本日はドコモ光について調べてみようと思います。

NTT光回線卸で自民が要望、ドコモ「2月開始」環境整う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00000112-reut-bus_all

[東京 14日 ロイター] – 自民党の情報通信戦略調査会(会長:川崎二郎衆院議員)は14日、会合を開き、NTT<9432.T>が開始予定の光回線のサービス卸事業について、公平性・透明性を確保するために届出制とし、第三者機関などがその内容を検証、結果を公表するなどの制度的な措置を講じるべきとの申し入れを総務省に行った。

「NTT光回線卸で自民が要望、ドコモ「2月開始」環境整う」の続きを読む »

ゲーム, スマートフォン, デジタル家電, パソコン, 携帯電話, 携帯音楽プレイヤー

近頃巷をにぎわせているドコモ光についてご紹介させていただきます。

 

稼ぎ頭のドコモに変調、どうする巨人NTT

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141214-00055762-toyo-bus_all

 

国内最大の通信事業者、NTTグループの成長戦略に誤算が生じている。

原因は、グループの稼ぎ頭であるNTTドコモの変調だ。

「稼ぎ頭のドコモに変調、どうする巨人NTT」の続きを読む »

ゲーム, スマートフォン, パソコン, 携帯電話

本日はドコモ光について調べてみようと思います。

「ドコモ光」ISP向け接続料の一律500円を撤回 ドコモが反発受けて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141215-00000617-san-bus_all

日本インターネット接続事業者協会が15日開いたNTT東西地域会社による光サービスの卸売りに関する説明会で、2月からインターネット接続事業者(ISP)に提供開始予定の「ドコモ光」について、ネット接続料を一律500円とはしない方針を示した。

「「ドコモ光」ISP向け接続料の一律500円を撤回 ドコモが反発受けて」の続きを読む »

ゲーム, スマートフォン, パソコン, 携帯電話

1人につき1台ずつスマホやタブレットを所有するようになってきた昨今、インターネットは、スマホやタブレットでお済ませですか?

私は、つい最近まで、スマホ1台でインターネットやスマホのテザリングを利用してパソコンや他の機器とのネット接続を行っていました。

スマホでインターネットをしたり、テザリングを利用することで、ネット環境は、賄え月額の固定費用も安く済むので一石二鳥であると思っていました。

しかし、使い方にもよりけりだとは思いますが、スマホによるテザリングだけにするとパケット上限にすぐに到達してしまい、低速度で利用するか、速度制限を解除するためにパケットを追加購入する必要があり、かえって固定費用が高くなる月もかなりの割合でありました。

また、スマホのテザリングなどで、パソコンなどのアップデートやソフトのダウンロードを行うと、ダウンロードやインストールの途中で作業工程が進まなくなってしまい、無駄にパケットを浪費してしまい、また一からやり直しなどの事態も多々発生してしまいました。

「NTTドコモが携帯電話と光回線のセット割引を発表(ドコモ光)NTTのセット割解禁か?!」の続きを読む »

スマートフォン, パソコン

ドコモユーザーの皆さん、遂にNTTドコモからもiPad(Apple)の2機種のタブレット端末が発売されることとなりました。

これで、NTTドコモのタブレット端末の選択肢がまた一つ増えることとなり、選べる幅が広がったこととなりました。

スマホは、iPhoneでタブレット端末は、android端末と言うようにNTTドコモのユーザーは、機種選びや使い勝手として不便さを強いられていました。

そこにこのiPad発売決定の朗報はドコモユーザーにとっては、うれしい限りです。

そう思う人も決して少なくはないはずです。

さて肝心のiPadを手に入れることが出来る発売日は、いつにけっていしたのでしょうか?

「iPad(Apple)2機種のNTTドコモからの発売決定!!発売日はいつ?!」の続きを読む »

スマートフォン, デジタル家電, 携帯電話, 音楽

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes