パナソニックの記事一覧

4Kテレビってどう思いますか?少し気になったので調べてみました。

 

「JAPAN PREMIUM」で攻めるパナソニック4Kテレビ戦略

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000028-impress-ind

 

パナソニックは、2015年4月1日付けで、テレビ事業部を発足。

新生テレビ事業部の第1号製品として、4K対応VIERA「CX800シリーズ」6機種と、「CX700シリーズ」3機種を発表した。

「「JAPAN PREMIUM」で攻めるパナソニック4Kテレビ戦略」の続きを読む »

アニメ, ゲーム, コンビニ, スマートフォン, デジタル家電, パソコン, 携帯電話, 携帯音楽プレイヤー, 政治・経済

近頃巷をにぎわせている4Kテレビについてご紹介させていただきます。

 

パナソニック、4Kでも気軽に使えるモデルを – 40V型で20万円の4Kテレビ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000143-mycomj-sci

 

パナソニックは4月2日、液晶テレビの新モデルとして、4K対応ビエラ「CX700」シリーズを発表した。

「パナソニック、4Kでも気軽に使えるモデルを – 40V型で20万円の4Kテレビ」の続きを読む »

アニメ, ゲーム, スマートフォン, デジタル家電, パソコン, 携帯電話, 政治・経済

皆さんは、当然、ブルーレイディスクの映像は、ご覧になったことがあるとは思いますが、画質が綺麗ですよね?

そのブルーレイディスクの画質が、さらに綺麗になろうとしています。

パナソニックが、次世代ブルーレイ規格である「ULTRA HD BLU-RAY」の再生技術を開発したようです。

では、次世代ブルーレイ規格である「ULTRA HD BLU-RAY」とは、どんな特徴があるのでしょうか?

「次世代ブルーレイディスク規格(ULTRA HD BLU-RAY)とは?!」の続きを読む »

アニメ, ゲーム, デジタル家電, パソコン, 政治・経済

皆さん、スマホがかなり普及した昨今、スマホで写真を取るから、デジカメは、必要ないよなんて方も多いのではないでしょうか?

私も、最近のスマホの撮影可能画素数なんかのスペックを見る限りデジカメ(特にコンパクトデジカメ(コンデジ))は、必要ないのではないかと思うことは、多々あります。

と思いきや、写真専用のデジカメは、スマホでは、実現できない画質の良さや撮影のスムーズさがあります。

そこで、今回は、僕が一番使いやすいと思うパナソニック デジカメ(ルミックス)をご紹介させてください。

「パナソニック デジカメ(ルミックス「ライカレンズ」)おすすめの価格は?」の続きを読む »

スマートフォン, デジタル家電, パソコン

皆さんは「シーリングスピーカー」と言うキーワードを聞いたことありますでしょうか?

過去には、聞きなれないワードですよね?!

では、「シーリング」なら聞いたことがあると思います。部屋に取り付けるリング状の蛍光灯の一式のことですよね。

「シーリングスピーカー」は、そのシーリングのより電源に近い部分に円状のスピーカーを取り付けてそこから音楽などの音声を鳴らすスピーカーのことです。

家電大手メーカーのパナソニックが、この「シーリングスピーカー」を新発売することにより、今、「シーリングスピーカー」がHOTなキーワードになっています。

「シーリングスピーカー「パナソニック(sc-lt200/lt205)」の音質・機能評価レビュー!!気になる価格は?!」の続きを読む »

デジタル家電, パソコン, 音楽

前に、ブルーレイレコーダーの2強メーカー パナソニック VS ソニーの比較記事を書いたことがありました。

2020年に東京でオリンピックがあることも決まり、また、2014年4月1日からは、消費税率が5%から8%に引き上げられることを目前に控え、実際にブルーレイレコーダーは、買いなのか?を判断するために、少し検証を加えたいと思います。

今回は、パナソニックの数あるブルーレイレコーダーの中でも、パナソニックの最上位機種(ブルーレイディーガ BZT9600)にスポットを当てて、価格・機能について紹介させてください。

ブルーレイディーガ 素材

 

だいぶ早い段階(他の家電メーカーが参入する前)から、ブルーレイレコーダーの開発・販売をしてきたブルーレイレコーダーの開発を得意とするパナソニックの最上位モデルである「ブルーレイディーガ BZT9600」の実力とはいかほどのものなのかと調べてみました。

この機種のコンセプト・キャッチフレーズは、

「プレミアム」のDNAを引き継ぎ、高画質・高音質を新たな次元へと導く、究極のモデルここに誕生。

です。

これを読むだけで、パナソニックとしての自信の高さがうかがえます。

 

さて、実際の機能は、どうなんでしょうか?

「ブルーレイレコーダー(BD)パナソニック(HDD容量)ディーガは!?最上位機種の価格・機能は!?」の続きを読む »

デジタル家電

テレビ放送と一言で言っても、デジタル地上波、BSCS波、ケーブルテレビ放送など本当にたくさんのテレビ放送が世の中に放送されています。
当然、そういったBSやCSやケーブルテレビ放送のような有料チャンネルを仮に契約したとしても、一人の人間が見ることのできる時間なんて限られていますよね。
契約しても全部の放送を見ることは、到底不可能です。
正直、メディア情報が氾濫しすぎていて、どれを見ていいのか悩んでしまうぐらいです。

そこで、皆さんご存知のとおり、今の時代は、自分の代わりに番組を覚えててくれるブルーレイレコーダーというデジタル家電があります。
自宅にいない時でも、見ている番組の裏番組でも撮っておいて後で見返すことが出来ます。
メディア情報が氾濫している現代には、必需品と言っても過言ではないですね。

そこで、今回は、ブルーレイレコーダーの分野で2強と思われるパナソニックとSonyの特に最上位機種を比較してメーカーごとの特徴を分析したいと思います。
「ブルーレイレコーダー比較 「パナソニック vs Sony」 リアルとエフェクト買うならどっち?」の続きを読む »

デジタル家電

食パンを朝こんがり焼いて、バターを薄く塗って、牛乳とサラダと一緒に食べたら最高ですよね?我が家では、朝はもっぱら食パンを食べています。

そこで今日は、家で簡単に(米・小麦)食パンが作れるパナソニック「GOPAN」を使って米&小麦食パンを作って食べて見た感想・意見などをレビューします。

まずは、白米を使って作った食パンについての感想です。

白米を使って作った食パンは、そもそも米自体がモチモチしているため、食パンもモチモチしていて、小麦粉を使って作った食パンよりも同じ分量食べても、とても腹持ちが良く、お腹いっぱいになりました。

「GOPAN「パナソニック」は、本当に美味しいの?家で実際に(米・小麦)食パンを作ってみました。~体験レビュー~」の続きを読む »

グルメ

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes