体内時計の記事一覧

皆さん、睡眠は、ちゃんととれていますか?現代人のかなりの割合の人が、何らかの事情で自分の満足のいく睡眠がとれていない状況だそうです。

睡眠がとれない理由は、スマホやパソコンなどを見ることにより体のリズムが狂ってしまっている人や仕事が忙しくて睡眠時間の取れない人や睡眠時間はきちっと取っているものの睡眠時無呼吸症候群などの理由により眠りが非常に浅い人などなど、人によってまちまちだと思います。

ただ、理由は、ともあれ、1日の中の3分の1程度もの長時間を費やしている睡眠という時間を有意義に過ごしたいと誰もが思っているはずです。

「睡眠について~人生の3分の1程度は、睡眠時間。いかに睡眠が大事(重要)であるか!?~」の続きを読む »

健康

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes