発表の記事一覧

友人と話していて4Kテレビの話題がでたので、それについて書いてみます。

 

【タイ】サムスン電子、次世代4Kテレビを発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000006-nna_kyodo-asia

 

韓国系タイ・サムスン電子(TSE)は6日、大型・高画質の「SUHDテレビ」7モデルを発売した。

「【タイ】サムスン電子、次世代4Kテレビを発表」の続きを読む »

アニメ, ゲーム, スマートフォン, デジタル家電, パソコン, 携帯電話, 政治・経済

時間が空いたので気になっていたハイレゾについて調べてみました。

 

 iPhoneでハイレゾ音源が楽しめる……エレコムがLightningケーブル搭載のイヤホン発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000023-rbb-sci

 

エレコムはスペイン・バルセロナで開催中の「Mobile World Congress 2015」(MWC 2015)に3年連続でブースを出展。

「iPhoneでハイレゾ音源が楽しめる……エレコムがLightningケーブル搭載のイヤホン発表」の続きを読む »

ゲーム, スマートフォン, デジタル家電, パソコン, 携帯電話, 携帯音楽プレイヤー, 政治・経済

時間が空いたので気になっていたドコモ光について調べてみました。

ニフティが「@nifty光」を発表 — NTT光卸しモデルを導入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-35059558-cnetj-sci

ニフティは、NTT東日本、NTT西日本が提供するフレッツ光サービスの卸提供を採用した新サービス「@nifty光」の申込受付を、2月中旬から開始すると発表した。

「ニフティが「@nifty光」を発表 — NTT光卸しモデルを導入」の続きを読む »

ゲーム, スマートフォン, デジタル家電, パソコン, 携帯電話, 携帯音楽プレイヤー

1人につき1台ずつスマホやタブレットを所有するようになってきた昨今、インターネットは、スマホやタブレットでお済ませですか?

私は、つい最近まで、スマホ1台でインターネットやスマホのテザリングを利用してパソコンや他の機器とのネット接続を行っていました。

スマホでインターネットをしたり、テザリングを利用することで、ネット環境は、賄え月額の固定費用も安く済むので一石二鳥であると思っていました。

しかし、使い方にもよりけりだとは思いますが、スマホによるテザリングだけにするとパケット上限にすぐに到達してしまい、低速度で利用するか、速度制限を解除するためにパケットを追加購入する必要があり、かえって固定費用が高くなる月もかなりの割合でありました。

また、スマホのテザリングなどで、パソコンなどのアップデートやソフトのダウンロードを行うと、ダウンロードやインストールの途中で作業工程が進まなくなってしまい、無駄にパケットを浪費してしまい、また一からやり直しなどの事態も多々発生してしまいました。

「NTTドコモが携帯電話と光回線のセット割引を発表(ドコモ光)NTTのセット割解禁か?!」の続きを読む »

スマートフォン, パソコン

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes